スポンサーサイト


ソライチ(福島空港公園)~

大分、ご無沙汰してしまいました

2013.5.24(金)

初めてのハンカチ型抜き染め

板に張り付け
41枚。。。(細かい数字は気にせずに)
コンパネに並べて・・

糊入れ
糊入れです!
柄の向きに気を付けながら・・


ハンカチ干す
乾燥後・・・
きれいに糊を洗い流すと、こんなにはっきり柄が出るんですよね~

ハンカチ4種
ハンカチの柄を紹介します⇙
夏~秋への野辺の草花

   朝顔・・アザミ・・秋桜・・撫子 の4種


暖簾 
自主研修で作製した綿100%の暖簾です⇑
とても涼しげですよね(^^)

ハンカチは現在、完売してますが、暖簾と共に注文を受け賜ります
他にも工房内には、1点物のバッグやポーチ等、商品が揃ってますので
是非、見学がてら、あなたのお気に入りを見つけてみませんか?
 ※場合によっては、品薄の場合もありますが、ご了承ください



去る6/1(土)福島空港公園にて
“ソライチ”(ハンドメイドマーケット)が開催され、
工房で、参加させて頂く機会をに恵まれ、早速、最新作のハンカチ・暖簾を持ち込み、
販売させて頂きました(^^)
工房ブース
こちらが、“おだがいさま工房”のブース
今回も、おだがいさまセンター(ものづくり)と一緒です。

スペースが狭いのと屋外ということで、こぢんまりと・・・笑
“父の日”も控えていたことから、藍のハンカチ。。
『藍』と『愛』を込めて・・とひっかけましたが、反応が・・・泣
きっと皆さん、素敵なプレゼントされたんでしょうね♡

会場
この日は、かなり暑く、東北六魂祭&福島祭りが同時に
福島・郡山で行われ熱気に包まれましたが
この福島航空公園にも沢山の子連れの方々も来ていらっしゃいました

沢山のハンドメイド&飲食マーケットが参加していて、
手先の器用な方が多いことに感服しました

今回もジャンルは違っても、いい刺激を受けることが出来ました。
まだまだ、頑張らねば。。。


スポンサーサイト
