スポンサーサイト


2013.3.9 (土)  富岡町日本大震災追悼式“咲くら希望の集い”展示会

2013.3.9(土)
郡山市、迎賓館グランプラスにて

追悼式 (1)
震災から2年。。。
追悼の式に、全国各地の避難先より、懐かしい再会もあったことでしょう

ろうそく岩
第1会場。。
あの有名な『キャンドル・ジュン』さんの好意で造られた富岡海岸の“ろうそく岩”(真ん中の立派な)
懐かしいあの姿を想い出しながら詩の朗読が行われました。
柔らかい灯りにつつまれながら・・
他にもたくさんのイベントが行われました(サプライズもあったり)

入り口展示9
第2会場。。
こちらでは、富岡町町民の皆さんが、手作りしてきた作品の数々を
会場いっぱいに展示・販売されていました。
懐かしい『富岡』の写真等もあり、見ごたえのある会場でした(*^_^*)

~おだがいさま工房~の様子をお伝えします。

展示8
~春シリーズ~展示コーナー
前日、工房の皆さんでレイアウトをし会場づくりをしました(^^)v

展示7
~染料(材料)&染め糸~コーナー
様々な、色の整列です。

展示2
こちらのパネルには、~研修生の初作品~ の力作揃い(^.^)

展示1
この日のために。。
~春シリーズ~  
“ストール”コーナー
桜色・新緑色・・春の野山
大好評!!やっぱり、人気色はピンク

展示3
こちらのパネルは、研修工程
叢雲絞り、板締め絞り、きらめき絞りの各ポーチ。。
     &
藍、紅花染めの裂き織り各ポーチ。。

展示4
こちらは、トートバッグ各種。。

展示5
~案内コーナー~
各パンフレット、アンケート・・
前回同様、絞りのハンカチーフをつなぎ合わせたクロスを・・
とってもイイ感じに!

展示6
~織り体験コーナー~
卓上織り機でコースターを織りますよ(^^)

体験1
研修生が手ほどきします。
楽しそうですね(^^)
体験
若い20代の方もチャレンジ!!
難しくないですよ~

お客さん
沢山の方々が、作品を真剣に見てくださいましたm(__)m

全員集合
当日のスタッフです。
沢山の富岡町民に逢えて、リフレッシュ♡
疲れも心地良かったですね
スポンサーサイト
