スポンサーサイト


作品の数々(^^)。。。↓↓↓
ボルドーの裏地
トートバッグ裏地、見返しを作ってます。
今回は、裏地を「ボルドー」色を使ってみました。

裏地ポケット作り
裏地ポケット作り。。
見る角度によって、色の見え方も変わってと、楽しみも・・・
今までとは雰囲気の違ったトートバッグの登場です(^^)v

きらめきポーチ2点
きらめき絞りでのポーチ完成!!
柔らかい輝きで、昔懐かしい味わいで・・
マチも付いているので使い勝手もいいです!

板締めトート2点
こちらは、板締め染めのトートバッグ&ポーチ。。。
ダイヤ柄に四角柄、和装にも合いそうですよね
どちらの柄がお好みでしょう??
ダイヤ柄
なかなか染め上がった時のイメージとは違って
『味』が出ますね~(^^)v

叢雲トート2点完成
展示会でも好評だった叢雲染めのトートバッグは工房の“定番商品”。。。
先生の教え通り、研修生だけでバッチリ!仕上がりました。スゴイ!!
“海”・・
白波、海の情景が様々のように
染めも2度と同じ模様にはならず
1つ、1つ・・風景が違ってますね!
あなたが好きな“海”は・・・?

叢雲ポーチ4
叢雲染めのパッチワーク風ポーチ。。。
またイメージが違ってカジュアルっぽく!!
手軽に使えそうです(*^_^*)

トートバッグ内タグ
前回、紹介したタグ。。。
工房製作の商品には、すべて付けられているタグ。
心を込め・・・
想いを込め・・・
丁寧に付けさせて頂いてます!(^^)!

紙タグ富岡物語
こちらは“紙タグ”。。。
こちらも、すべての製品にお付けしています。
ご紹介しますね(工房研修生が話していた思い出を聞き書きしたものです)
    【富岡物語】
   ~~バージョン
『海』・・富岡公園から見える太平洋の風景はきれいです。
     空と海の水平線、日の出、穏やかな白波。
     嫌なことを忘れさせてくれます。よく子供を連れて遊びに行きました。
     カニしか釣れなかったけど、魚釣りも楽しかったな
     小さな富岡港だけど、海に親しんできたんですよ。

『桜』・・桜が満開の中、散歩するのは毎年の楽しみでした。
     ライトアップされた夜桜、桜のトンネル、お花見をしていると、
     ひらひらと花びらがコップの中へ入ったこともあったっけ。
     みんなが、とっておきの桜ポイントを持っているんです。


 あまりにも懐かしい風景に・・
 桜のこの季節、恋しいです。。。
 富岡


~番外編~
裂き織端切れ看板
“おだがいさま工房”看板。。。
作っちゃいました
沢山の裂き織りや染め布の端布さん達。。
もったいない、もったいない!! って
小さな端布さんの出番です\(^o^)/
パッチワークのように・・楽しい
何事も無駄なく!です(笑)


次回は、富岡町 2013.3.9
“咲くら希望の集い”(展示)の様子をお伝えします(^_^)/~
スポンサーサイト
