スポンサーサイト


展示会以来、ご無沙汰しておりました

3/9(土)富岡町“咲くら希望の集い”の作品展示に向けて
製品作りに追われていました^_^;

今日は、その様子をお伝えします。

第2槐&藍
好評だった、ストールを染めました。(槐&藍)
素材が違うせいか、優しい春色になりました。

春ストール2
素材が違うせいか、優しい春色になりました。

叢雲・きらめき干し
叢雲(むらくも)のトートバッグも好評で、あっという間に
染めの手順も慣れてきました(^^)v
毎回、1点1点、違う模様に心が躍ります。

紅花2番手
こちらは、前回使用した、紅花粉の2番手ですが、
淡い柔らかい色合いに、ビックリ!!


紅花2
乾燥すると、また違って『春満開』・・桜色
夜の森の桜並木が懐かしいなぁ(*^_^*)

裂き織mix整経
さをり織り用に整経も慣れた手つきで、バッグ用に長さを合わせて・・・

裂き織mix
クルミや槐、ザクロ、藍、等で染めた布・糸で
色とりどり、バラエティに富んだ、贅沢な織りになってます。
研修生の感性も高まってきます。まだまだ、デザインも楽しみですよね。

裂き織表
   ↕↕ “台バッグ”が出来ました!!
裂き織裏
槐やザクロの黄色系、藍、紅花のピンクで優しい風合いに(*^^)v

今回は、この辺で。。。
スポンサーサイト
