スポンサーサイト


展示会準備~

2013/2/13~
準備に大忙し!!


藍に入れる
玄関に飾る、暖簾です。
“えんじゅ”で染めた後、藍に入れ↑

黄色から緑に・・・↓
玄関のれん
工房、初の暖簾、趣のある緑色に染まりあがりました。

のれん叢雲
叢雲染めを利用した、暖簾です。
なかなか、風情がありますよね。

作品のれん
こちらは、皆さんが練習でやった“絞り染め”ですが
作品展示を兼ねて、暖簾にアレンジしてみました。(^^)v
          ↓↑
丸窓1

懐かしい富岡の風景です(^^)
壁工程
壁には、桜祭りのにぎわった様子と
織りの工程が展示されてます。

小良ヶ浜海岸
こちらは、小良ケ浜海岸の朝陽です。玄関内に展示されました。


染めの展示会場↓
染め展示2
染めの工程と作品の写真です。
いつも、染めの研修時は、ホワイトボードに研修生が書き込み、
ノートに書き写し、熱心にまとめています。



今日は、この辺で・・・
また、続きは後日に・・・
スポンサーサイト
