スポンサーサイト


こつこつと。。。

『春色ポーチ』&『春の海ポーチ』
織って!! 仕立て!!  やってました(*^_^*)

2013/1/9(土)《春色ポーチ織り編》
ポーチ用、藍染で横糸(桜と海の波コラボ)
縦糸→紅花染め(ピンク)、藍染めの綿糸
横糸→藍染めの裂き布
 

桜色
縦糸→紅花染め(ピンク)、藍染めの綿糸
横糸→紅花染めの裂き布


ポーチ大の完成×5枚分
2013/1/15(火) ポーチ大×5枚分、織り完成! ↑↑↑
ポーチ小完成×5枚分
2013/1/15(火) ポーチ小×5枚分、織り完成! ↑↑↑


2013/1/18(金)
待望のジューキミシンが、やってきました\(^o^)/
ミシン講習
富岡町民なら、よく御存じ
“ヤマダヤ”さんに、ミシンの使い方を教わってます。
これで、厚地の物もすいすい(笑)
みなさん、大喜びでした !(^^)!
糸通し
糸かけの順序・・・
ミシンって、何気なく使ってましたが
正しい基本、知らないことが!!! あるんですね!
え~!!  目からうろこ・・・勉強になりました。

いよいよ、織のポーチ作り
いよいよ、織りのポーチ作りに入りました。
スポンサーサイト
